MONTH

2017年3月

感受性の強い人は恋愛に向き?不向き?繊細なあなたはHSPかも

感受性が強い人は、人の気持ちを敏感に感じ取り、相手を思いやることができるので恋愛においてはたくさんのメリットがあります。

しかしあまりに感受性が強すぎると、逆に恋愛に振り回され、息切れしてしまうことも…

そこで感受性が強い人の特質と恋愛についてリサーチしてみました。

女友達との旅行で起こりうる喧嘩を回避する方法と対処法!

女友達との旅行はワイワイ盛り上がり、楽しい時間です。
しかし長時間一緒に過ごすことで、少しずつお互いの気持ちにすれ違いが生じやすくなり、喧嘩になってしまうことも…
旅行を楽しむためには、喧嘩はできるだけ避けたいもの!
そこで女友達との旅行で喧嘩を回避する方法や、喧嘩してしまった時の対処法をまとめてみました。

感受性が強い赤ちゃんの特徴とバランスを整えるママとの関わり方

赤ちゃんは感受性が高いと言われていますが、中にはその感受性の高さゆえに子育てに行き詰まりを感じてしまうママも少なくありません。

情緒が育まれ成長していく赤ちゃんの感受性のバランスを整えるにはどう子育てしていくべきなのか詳しく調べてみました。

赤ちゃんの成長を穏やかに見守れるように、大きな気持ちで接する方法を考えていきましょう。

保育園に入れない場合は幼稚園?働くママの苦悩と保活事情とは

保育園の待機児童が問題視される中、なかなか改善されない現状に働くママは困った状況に陥っています。
保育園に入れない場合、幼稚園の入園に切り替えるママもいるようです。
しかし保育条件によっては幼稚園ではカバーしきれないという問題点も…
働くママはどう対処するべきか、気になる現状や保活について調べてみました。

嫁の料理の品数に不満を感じる夫~あなたの家庭は大丈夫?

あなたの食卓にはいつもどのくらいの品数の料理が並びますか?

男性の中には嫁の料理の品数に不満を感じている人も多く、少なすぎても多すぎても、不満に感じてしまうようです。

では一体どんな食卓を夫たちは望んでいるのでしょうか…

気になる個々の家庭の食卓事情や対処法などをリサーチしてみました。